クラウンの中古車はお得なのか

クラウンの中古車はお得なのか
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed

いつかはクラウン、の文言通り、クラウンは、大衆車から乗り換え、乗り換えを経て、最後にたどりつく国産の高級車のイメージがあります。室内空間の快適さ、走行時の走りの安定感と静寂性、どれをとっても高級車のイメージにふさわしいものがクラウンにはあります。反面、車体が大きく、重量感もあるため、運転が大変だとか、燃費がかかり維持費も大変だ、という声もあるでしょう。このへんは一長一短、どの車にも言えることでしょう。では、クラウンの中古車はお得でしょうか。

新車のクラウンは、何百万もする高価なものです。しかし、クラウンの中古車だと、年数や走行距離にもよりますが値段は相当下がるでしょう。性能は、クラウンの中古車といえども、クラウンですからそれ相応の性能は持っているはずです。でも、逆に、それほど性能が落ちないから、値段もあまり下がらないということもあるかもしれません。そうであれば、あえてクラウンの中古車を買う必要はないかもしれません。

しかし、購入後かかる維持費などを考えると、購入時に少しでも安くなるクラウンの中古車は、まだまだ捨てたもんじゃありません。いまの中古車販売業者は、事故車をそのまま取り扱うような悪徳いことはしないで、良心的です。多少値ははるかもしれませんが、クラウンの新車よりは絶対に安くなるクラウンの中古車、購入を検討する価値は十分あります。高額な買い物になりますし、日常乗る車ですから、安全かつ快適に乗れる車を選びたいので、クラウンなら大丈夫でしょう。